たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 30日

夫婦ふたり、世界一周で使ったお金の話。




世界一周に費やした金額。


とってもざっくりしていて申し訳ないのですが、




夫婦ふたりで500万円ぐらい。





マジでざっくりですいません。
きっちり計算すれば内訳だせるんだろうけど、、、。





しかし500万。。これだけあったら何が出来たのだろう・・・
あれも買ってこれも買ってあそこにも行ってあれも食べて・・・
あわよくば家か、、、車は余裕やね。。。考えだしたらキリが無い。



でもそれだけあったらやっぱり世界一周でしょ!ってことで。













期間は一時帰国の時期を抜いての1年6ヶ月になります。

一日平均にして¥9,100ぐらい。


実際は一日の滞在費が¥5,000ぐらいで済む所がほとんど(インドは¥3,000も使わない)なので、
やっぱり移動費はデカいですよね。


全体的には、アジア滞在がトータル9ヶ月だった割には高くなったかな。
アメリカで自由気ままにレンタカーを走らせていたのが大きいかも。





世界一周航空券は使用しておりません。

可能な限り陸路→安ければLCC→なければなるべく安いフライト。

そんな感じの優先順位で移動してましたね。



いわゆるバックパッカースタイルですが、
予算的には底辺では無く、若者諸君が得意な安く済ませるぜグランプリに参加すること無く、
決して贅沢はしないが、己の体調、妻の気分を考慮してのお金の使い方を心掛けておりました。



もっと全然安く済ませる方もいると思いますが、
訪れた地域やその期間を考慮すれば、そんなに高いってことは無いと思います。






そんなんじゃ、全然参考にならね〜よ!って方々、ごもっともです、どうもすいません。


そんな方々は、ウチらもよくよく参考にさせて頂いたブログ、
2PIECESこの記事にとっても詳しく書いてあるので、是非ともそちらを参考にして下さい。



夫婦ふたり、世界一周で使ったお金の話。_d0177887_19182635.jpg




読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m ブログランキングに参加しています。
下の四角い世界一周ボタンを

ポチッとクリックお願いします‼
  ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-03-30 19:19 | 「ただいま」とそのあと


<< 後悔先に立たず。。〜ニシュウメ計画〜      世界一周達成!!! >>