たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

sgyk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 04日

後悔先に立たず。。〜ニシュウメ計画〜

世界一周してきた旅ブログ恒例のランキング形式な記事はちょっと難しい。

というのは、順番なんてとてもつけられないから。


ベタな言い回しだけど、どこだってオンリーワンかつナンバーワン。

どんな具合でオンリーワンなのかを考えれば、どこだってぶっちぎりのNO.1になり得る。


そういった記事はいつかだいぶ暇な時にまとめてみたいと思う。





そこで、今回は行ってないけど行ってみたかった場所特集です。



「もし、たら、れば、」って話ですね。


すなわちこれ、いつかのためのモチベーション記事ですね。


写真はひっぱってくるのはちょっと億劫だし、著作権云々言われるのは嫌なので、止めておきました。
なので、文章のみでその魅力を伝えてみたいと思います。気になった方は調べてみて下さい。

行ったことのある方はリアルな感想を教えて下さい。
そして、これを読んで気になったという方は是非先に行ってみて情報下さい。お願いします。


ではでは何となく日本を出て西回りで行ってみましょう!


仮想の2周目ってやつになりますね。











やっぱりオセアニアも


全く足を踏み入れてませんが、やっぱり気になる所はたくさんあります。
特にNZはウチら好みの大自然がわんさかありあそう、岩登りも出来るしね。
オーストラリアに友人がいるので、何かと楽に行けそうな気がします。










韓国、台湾でグルメ三昧


世界一周して改めての再確認、やっぱり飯はアジアが旨い!
なので、この二つの国は外せないでしょう!
まぁ、近いのでちょこっと行ってくるわスタイルでもいいですね。















東南アジアでのダイビング


いや〜、ダイビングはこの旅をしなければ絶対に縁が無かったはず。
始めるまでのディスっぷりと言ったらなかなかのものがありました。
でもね、今はそんなこと口にしません、絶対に。素晴らしいです、海の中。
そこに行かなければ味わえない世界が広がっておりました。
2PIECES情報によれば東南アジアもかなりのダイビングスポットがあるようなので、
次回があればその辺り中心に攻めるのも良しですね。














中国チベット文化圏


チベット、はまりました、完全に。
チベット自治区とインドのラダックには訪れましたが、
このエリアのには行けませんでした。次回は必ずや。中でもラルンガルゴンパは凄そう。
早いとこ行きたいですね、それと少しずつチベット問題が改善されることを強く願います。














夏のモンゴル


モンゴルに行ったのは9月の頭だったかな、、
凄い良かったけど、時期的には確実に遅かった、寒かった。
7月ぐらいの青々とした草原が広がる時期に再訪したい。しかしラム肉対策を考えなければならないね。














民主化進むミャンマー


行きたかったね〜。でもその頃は一筆書き移動にこだわりがあったから、
行って帰って来なくちゃならないこの国は断念したんだよね。
でも民主化が急速に進むようなので、この国の魅力が大きく損なわれる前に行きたいですね。














ディープかつカオスなバングラディシュ


正直、よくわかってない。。でもディープとカオスな匂いがプンプンする。
ユキエも割とこういうところは好きってことが初めからわかっていたら行ってたでしょう。














問答無用、ムスタン王国


ここはアンナプルナサーキット中に見かけた辺境の地。半端じゃ無さそう。
お金も掛かるらしい、でも行きたい。キンイチさん、行くときは教えて下さい。














とっても行きたかったけど行けなかったパキスタン


ここは容易にビザが取れたのなら間違い無く行っていたはず。
フンザに沈むも良し、パキスタンヒマラヤ、カラコルム山脈を味わうも良し、
美味しいカレーを探すも良し、いや〜行きたかった〜。














ユキエが気になるイラン


こちらは妻のリクエスト。もしイスラエルに行ってなかったら行ってたでしょう。
ここに行って悪く言う旅人の話はあんまり聞いたことが無いですよね。
イスラエルスタンプがあるので、書き換えてからになりますかね。。













主にお金の掛かる西側ヨーロッパ


全然行ってないからね。。。でもどうせ行くなら潤沢な予算の元で出向きたいですね。
多くの旅人が言いますよね。「ヨーロッパで貧乏旅行は辛い・・・」そうだと思います。
小綺麗な格好でね、美味しいもの食べてね、買い物してね。。。
ウィーンでカメラ買って、パリでクロワッサン食べて、チェコでビール呑んで、
ドイツでソーセージ食べて、イングランドでサッカー見てね。













むしろ寒い方がいいから北欧


世界一周してみて気付きました。あんまり暑いのは辛い。
夏を追いかけて旅をしようってよく言いますけど、ちょっと寒いぐらいの方が過ごしやすい。
これウチらの持論です。それが初めから分かっていたらルートに入ってたかな。














ここは必ずアイスランド


ここはね、絶対やね、マストだね、ウチらにとっては。
モロッコで会ったWATARIくんのおススメです。彼はリピートしてるみたいですからね。
彼にもっと早い段階で会っていたら間違い無く行ってました。
圧倒的な大自然と温かい人々が迎え入れてくれるようです。
どうせ行くならオーロラの季節に行きましょう!楽しみ、楽しみ。













南極!南極!南極!


ウシュアイアで何人の旅人を指をくわえながら見送ったことか・・・
もう、あんな思いはしたくない!そりゃ行きたかったよ。お金さえあれば。。。












ブラジルの洞窟


とある旅友は言いました、「ブラジル、デカ過ぎる、一年必要だ」って。確かにそうなんでしょう。
でもウチらはそこまでどっぷり浸かる気はありません。あくまでターゲットは洞窟。
スロベニアのシュコツイアン以来、ハマってますからね、洞窟。
ブラジルには二つがぐらい凄いとこがあるらしいのです。
南米にあと2ヶ月使えてたら行ってたでしょう!













ベネズエラというかロライマ


ベネズエラ、何かとおっかない話も聞きます。でもロライマだけは行きたい。
トレッキングしたい。中米とセットで行きましょう!













完全に宿題の中米


いや〜、ここは明らかに宿題です。世界一周してメキシコに行かないなんて、
キューバに行かないなんて、、、「信じられな〜い」なんて声も聞こえて来そうです。
でも時間的にも予算的にも厳しくなっていたので、中途半端に駆け足で行くよりは宿題にして、
次回じっくりリベンジを。メキシコのダイビング、最強フォトジェニックキューバ。
早くも楽しみ。ゆきえはここの所、メキシコメキシコうるさいです。













最後はハワイ


これは完全に忘れてた、迂闊だった。。。LAから成田が四万円ですからね。
思わずそれに食いついてしまいました。ハワイでバックパッカー、いいよね、それ。










そんな感じでもうすでにこれだけのプランがある。

これと必ず再訪したいと思ってるところを組み合わせれば、ばっちり2周目行けますね。
むしろ今回よりも時間が掛かりそう。。。恐ろしいですね〜。








旅に出ることで、世界をいくらか知ることで、

旅に出る前より行きたい所が増えてしまったというのが現実。

中毒なのか、どうなのか、今はまだはっきりしませんが、間違い無く言えること。




「今直ぐにでも行きたい」



読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m ブログランキングに参加しています。

夫婦間ミーティングの結果、もう少しランキングに参加することになりました。
かなり下がった順位をもう一度押し上げて卒業したいと思いますので、

下の四角い世界一周ボタンを

ポチッとクリックお願いします‼
   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
PC、スマフォの方はこちらから。


世界一周ブログランキング
携帯の方はこちらから。

by sgyksgyk | 2013-04-04 09:04


<< 世界一周、痒い所に手が届いたア...      夫婦ふたり、世界一周で使ったお... >>